TOP | サイバーセキュリティ月間 | 約束のネバーランド タイアップについて

  サイバーセキュリティ月間

 『約束のネバーランド』タイアップについて

 
<概要>
政府では、重点的かつ効果的にサイバーセキュリティに対する取組を推進するため、2月1日から3月 18日までを「サイバーセキュリティ月間」としています。期間中、政府機関はもとより、各種啓発主体と連携し、サイバーセキュリティに関する普及啓発活動を集中的に実施します。
本年度、内閣サイバーセキュリティセンターでは、 TVアニメ『約束のネバーランド』とタイアップを行い、幅広い層にサイバーセキュリティへの関心を持っていただくために様々な企画を行うこととしました。
本企画では、アニプレックス・約束のネバーランド製作委員会の協力により、 2019年サイバーセキュリティ月間のタイアップポスターを作成し、全国の関係機関に配布するとともに、同キャラクターを用いたウェブバナーを作成し、当ホームページにて公開及び提供を行います。また、 21日から同キャラクターを用いたウェブサイトの公開を今後予定しており、 SNSと連携したキャンペーンを実施予定です。
本企画では、「抗え。この 世界(インターネット)の脅威に。」をタイアップキーワードとしています。『約束のネバーランド』は、子供たちが知恵を絞って脅威に立ち向かっていくことから、インターネットの世界おいても知識を身につけて脅威に立ち向かって頂きたいとの想いを込めています。
今回のタイアップ企画を通じ国民一人一人に、「サイバーセキュリティ月間」の趣旨が広く浸透していくとともに、サイバーセキュリティへの意識が高まることを期待しています。
 
<約束のネバーランドとは>
原作は白井カイウ、作画は出水ぽすかによる『週刊少年ジャンプ』連載中の漫画。ヨーロッパを彷彿とさせる未知の世界を舞台に、【グレイス =フィールドハウス】で暮らす子供たちの決死の脱出劇が描かれる。子供たちが知恵を絞って数々の脅威に立ち向かい、未来を切り拓いていくストーリーで、特に若年層からの支持を誇る。
コミックス累計発行部数全世界 880万部突破( 2019年1月時点)。このマンガがすごい! 2018 オトコ編第 1位。
フジテレビ”ノイタミナ”にて 2019年1月 10日(木)より毎週木曜日 24:55から TVアニメ放送。 BSフジほか各局でも放送中。 Amazon Prime Videoにて見放題独占配信中。
 
TVアニメ『約束のネバーランド』公式サイト(外部サイトへ移動します)
 
2019年サイバーセキュリティ月間ポスターイラスト>
 
 

©白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
 
本ページは過去の取組のご紹介です。
著作権者の御協力により本タイアップを実施しました。
タイアップに関する画像の転用はお控えください。






 

 

 

 
NISC SNS一覧 
セキュリティ情報
Twitter
 活動情報
Twitter
Facebook

LINE
※ SNS運用ポリシーはこちら


 
NISCサイバーセキュリティ意識啓発動画ポータルへ 
ご注意 上記リンクをクリックすると別サイトに移動します。