TOP | 学校で

  学校で

あなたの学校では、インターネットを安全に利用していますか?

学校とインターネットの関係はますます密接になり、学生・生徒はサイバー犯罪の危険にさらされています。そのため学校でもインターネットを安全に利用する方法を教える必要があります。
教員・学生がインターネットの安全な利用方法を身につけることで、学校のネットワークの情報セキュリティを高め、学生や教職員をサイバー犯罪から守ります。

マンガで学ぶサイバーセキュリティ

NISCでは、中高校生を対象とした意識啓発マンガをASEAN加盟国10か国と協力して作成しました。生徒・学生のみなさんに気を付けていただきたい4事例に絞って、解説しています。学校内でご活用ください。
なお、本マンガはASEAN各国で使用している主な言語に翻訳し、ASEAN加盟国10か国と共有しています。各国には冊子の配布も実施しています。
マンガで学ぶサイバーセキュリティ(日本語版)

ASEAN各国語版はこちら(サイバーセキュリティ国際キャンペーンページへ)

学校のネットワークを守る方法と、学生に情報セキュリティの重要性を伝えるためのヒントを学びます。

インターネットの安全な利用方法を学びます。
 








 

 

 
NISC SNS一覧 
NISCに関する最新情報
Twitter
Facebook
 サイバー天気予報
Twitter
LINE
※ SNS運用ポリシーはこちら


 
NISCサイバーセキュリティ意識啓発動画ポータルへ 
ご注意 上記リンクをクリックすると別サイトに移動します。