English
National center of Incident readiness and Strategy for Cybersecurity内閣サイバーセキュリティセンター

(首相官邸Webサイトの検索システムを利用しています)

HOME > 当サイトへのリンク、著作権等について(サイトポリシー)

当サイトへのリンク、著作権等について(サイトポリシー)


   内閣サイバーセキュリティセンター(以下「当センター」という。)が管理・運営する当サイト(www.nisc.go.jp)をご利用の際には、以下の事項に留意願います。

1.利用規約について

   当センターウェブサイト利用者の「利用規約」PDFを規定しています。コンテンツ利用にあたっては、本利用規約に同意したものとみなします。

2.利用環境について

   当サイトでは、快適に利用していただくため以下の環境を推奨します。

   【ブラウザの設定】
   当サイトでは、スタイルシート及び一部のページでJavaScriptを使用しています。快適に閲覧するために、スタイルシート及びJavaScriptを有効に設定願います。

   【PDFファイルの閲覧】
   当サイトでは、各種資料等の情報をPDFファイルで提供しています。閲覧には、Adobe社のAdobe Reader等の閲覧ソフトが必要です。

   【Flashコンテンツの閲覧】
   当サイトでは、コンテンツの一部にFlashを利用しています。閲覧には、Adobe社の閲覧ソフトFlash Playerが必要です。

3.当サイトへのリンクについて

   当サイトへリンクを設定する場合は、申請は不要ですが、以下の事項を遵守願います。

   ・ 当ホームページが他のホームページの一部として表示されるようなリンクの設定はせず、必ず新しいウインドウが開かれるようにリンクを設定願います。

   ・ 以下のサイトからのリンク設定は、お断りします。
   〈1〉第三者を誹謗中傷し、あるいは信用の失墜を目的とする内容を含んだサイト
   〈2〉知的財産権(著作権、商標権等)、プライバシー、肖像権等の権利を侵害又は侵害するおそれのあるサイト
   (3〉反社会的内容(アダルトコンテンツ等)が掲載されたサイト
   〈4〉法令その他公序良俗に反する内容を含んだサイト
   〈5〉当センターにおいて問題があると判断したサイト

   ・ リンクの設定をされた後に「ご意見・ご感想」のページからひとことコメントをお送り下さい。

4.著作権について

   当サイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

   当サイトの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことができます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合はこの限りでありません。

   当サイトの内容の全部又は一部について、当センターに無断で改変を行うことはできません。


5.免責事項について

   当ホ−ムペ−ジの内容は、予告なく変更される場合があります。また、当サイトに掲載された情報が最新の情報ではない可能性があります。当サイトに掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、当センターは利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。


6.他機関等のサイトへのリンクについて

   当サイトから、リンクやバナ−により他の機関・企業・団体が管理・運営するサイトへ移動する場合があります。移動先のサイトは各機関等がその責任で管理・運営するものであり、当センターが管理・運営するものではありません。当センターはリンク先のサイトの内容について、また、利用者がそれらの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。


7.その他

   当センターは、サイトポリシ−の全部又は一部を改訂する場合があります。重要事項について変更を行った場合は、当センターのホ−ムペ−ジ上でお知らせします。



HOME
報道発表資料等
内閣サイバーセキュリティ センター(NISC)とは
活動内容
会議
調査研究
主要公表資料
広報活動
関連サイト
関連法令等
リンクと著作権について
(C) 2015 National center of Incident readiness and Strategy for Cybersecurity サイトマップ ご意見・ご感想はこちらまで